スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月04日

TOP SR16 URX マグプルカスタム販売

毎度ありがとうございます。
GUNBLUEです。


 一度完売したSR16URXですが、再入荷したものもさっさと売れてしまいました。
数個残ったので、カスタムリクエストのあったMAGPULカスタムを行いました。

 マグプルPTSの正規品の装備ですので少々値が張りますが、それでも全体的にはお買い得にしております。


 特にMOEグリップは東京マルイ用ですのでそのままポン付けできません。
 グリップ底部をモーターケーブルに合わせて削り込んだものです。
 
 出来上がって一度写真を撮ったのですが、やはりドットサイトが無いと格好がつかないので
当店で販売しているノーブランドのT1タイプのマイクロドットサイトを付けて販売としました。

 在庫があるだけで終了です。

 是非ご検討ください。

 GUNBLUEでの販売はこちら
 楽天トマトショップでの販売はこちら




 それとTOP JAPANさんから続けての新製品
TOP MK18 MOD1 が4月12日発売になります。


こちらはダニエルディフェンスRAS装備のモデルです。

 これ以前スタンダードのTOP M4を当店でカスタム販売したものと同じような感じですが
これをメーカーさんで標準装備して発売となったわけですね。

 こちらもご予約受付中です。

GUNBLUEでのご予約はこちら
楽天トマトショップでのご予約はこちら

 

  

Posted by GUNBLUE at 18:45Comments(0)TOP JAPAN カスタム

2012年03月28日

SR16 URX CQBカービン化 ガスブロック装着編

毎度ありがとうございます。

GUNBLUEです。

TOP SR-16 URX CQBカービン化の続きです。

ガスブロックとガスチューブが通ってなかったので
完成させました。

SR16URXはフロントサイトのベースが邪魔をしてバレル先端からの挿入が困難です。

一度RASを外してから挿入となりますが、結局は下側のRASについている放熱のヒートシンクが邪魔して
入れられません。

 いろいろなガスブロックを試したのですが、いまいちなので
結局、純正のガスブロックを削って都合のいい形にしました。


ガスブロックの頭も削り落したので
バレル先端から挿入できます。


めでたくガスチューブがちら見できます。



さて、カスタムも落ち着きまして、撃ちまくる。

本当に面白い。このおもちゃ。



カート拾うのが大変ですがね。
スチールプレートまで約18m 弾道もまとまっているのがわかるかなぁ?

さて、このTOP SR16URXですが
現在品切れです。

4月上旬にまた入荷する予定です。


GUNBLUEでの販売はこちら
楽天トマトショップでの販売はこちら

TOP M4ダニエルディフェンスCQBカスタムは
ヤフオク出品中です。




   

Posted by GUNBLUE at 18:25Comments(0)TOP JAPAN カスタム

2012年03月22日

TOP SR16CQBカービン

毎度ありがとうございます。
GUNBLUEです。

入荷したてのTOP SR16URXをCQBカービン化してみました。




バレルが長けりゃ短くするし、短ければ長くするしでわがままなもんですが、
これかやりたかったのです。


と、その前にいじくる前のTOP SR16 URXⅡ 16インチをご紹介。

箱を開けるとまずソフトケース。
7.JPG

ソフトケースから出すと本体はこんな感じ
2.JPG

4.JPG

5.JPG

3.JPG

8.JPG
レシーバーとURXの段差があるのが気になる方とそうでもない方といらっしゃいますが、
ドットサイトをマウントしてごまかせたので仕方がないとしましょう。

アウターは16インチサイズでRASからガスブロックが飛び出ます。
ガスチューブの長さもこの違い
1.JPG

16インチカービンは存在感あって長いバレルは威圧的。

RASの下段が外れます。
サイドのネジ6か所を外し、さらに孔のボタンを押して外します。
20.JPG
最初このボタンを押さずに外そうとして悪戦苦闘しましたが、ちゃんと取説に書いてありました。

RASを外すとちゃんとヒートシンクがついています。
9.JPG


さて、この16インチを11.5インチのCQBカービンにするのですが
TOP SR16は例によってバレル先端が分割式になっているのでバレル先端を部分を取り外し、
約4cm追加すれば11.5インチ29cmとなります。

4センチのエクステンションアウターバレルなんて売ってないのでスチールターゲット作ってくれた
板金屋さんに注文しようかとおもいましたが、KM企画 CQBアウターバレルが約2cmなので
2つつなげれば4cmのエクステンションバレルの完成です。


う~って気もしますが、安上がりだし、バレルスペーサーも付いているし、これでヨシとしました。


長さもばっちり。
特に特別な加工は入りませんので手軽で、16インチと11.5インチが行ったり来たりできますのでお勧めです。

さて、ガスブロックですが元々付いていたガスブロックはそのままでは使えないので
小型の物を物色中です。後日ご紹介します。

次にグリップですがMAGPUL PTS製 MIADを取り付けます。
MAGPUL MOEグリップも同様ですが東京マルイ用なので
TOP M4 は処理の太いケーブルが邪魔でこのままでは装着できません。

ということで底蓋のケーブが当たる部分をカットします。


モーターの高さですが、交換前に純正のモーターの張り出しとMAGPUL グリップのモーターの
高さを仮組みして調節しておくと一発でうまくいくのでこの方法をお勧めします。
純正の高さ
交換後の高さ

ということでストックはMAGPUL PTS MOEもしくはCTRがそのままとりつきます。

出来上がりがこれだ・・・
ということでSR16 COSTA の出来上がり。
15.JPG

17.JPG

18.JPG

ということでSR16 COSTA風 の出来上がり。

GUNBLUEでのTOP SR16 URXⅡ は現在品切れ中ですが
近日再入荷します。4月早々ですかね。
是非ご検討ください。



さて、SR16URXの購入でいままで所有していたTOP M4ダニエルディフェンスCQBカスタムは
ヤフオク行きとなりました。

マッドブル製のダニエルディフェンス9インチRAS
マッドブル製 NOBESKE KX3ハイダー
MAGPUL PTS製 MBUS フロント&リア セット
MAGPUL PTS製 MAID グリップ
KM企画のTNバレル&CQBアウターバレル

その他付属品となっております。
ご興味ありましたら是非どうぞ。







  

Posted by GUNBLUE at 12:11Comments(0)TOP JAPAN カスタム