2012年02月06日

L96AWS TNバレル

こんばんは。
GUNBLUEです。

明後日東京マルイL96AWSが入荷します。

そこでもちろんスコープ等のオプションをご検討いただくのはもちろんなのですが、
バレルの交換をお勧めしております。

L96AWS TNバレル

現在KM企画さんのTNバレルが入荷しております。
L96AWS専用ですが、交換するとどのような変化があるかやってみました。

バレルとBB弾の初速に関しては
ミリブロを見られている方がたは既知と思いますので飛ばしまして、
要は内径6.04mmで精度よく仕上げられたインナーバレルがTNバレルとなります。

使用BB弾は内径とBB弾の隙間が狭くなるようにあえて弾直径の大きい
SIISのΦ5.96mm 0.2gを使用しました。
交換前は
(m/s)
88.3
86.2
86.3
86.3
87.6
87.1
84.5
88.3
87.0
こんな感じでした。
購入から2年経ちますので相当バネがヘタっているのか
新品の時よりも初速が落ちています。

TNバレル交換後は
(m/s)
93.7
95.1
92.9
92.9
95.9
94.3
94.1
94.3
93.0

ホップチャンバー等は交換せず、
純正で撃ちこんだ後、計測し、
交換後、適正ホップに合わせて
計測しました。

明らかに初速はアップしております。

集弾性は元々純正のままでも精度いいので
交換後、とてつもなくアップしたとまではいきませんが、
それよりも弾道が変化します。

初速が上がっているのでホップが効き始める
位置が遠くなります。

L96AWS TNバレル

あくまでイメージです。
高倍率のスコープで弾道を覗いているともりあがる点が遠のいているのが分かります。

初速の数字はあくまで個体差があります。
私のL96の場合バレルの掃除程度しかメンテナンスしておりませんが、
交換前と交換後の絶対値として目安にしてください。

場合によっては初速が 
規定値を超えてしまう可能性もありますのでご注意ください。

ゲームで使用する場合は十分に検証してからでないと使えない銃になってしまいますので
ご注意ください。

TNバレルの
GUNBLUEでの販売はこちら
楽天トマトショップでの販売はこちら

交換後の結果を掲載しましたが、
その交換方法は結構簡単です。
交換の方法がご心配な方もいらっしゃると思いますので
後ほど掲載いたします。





同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
HERA ARMS CQR 組み込みM4GBB
東京マルイM45A1ブラックにVZグリップ
マルイMWS HK416CAG 組込済
TR-1 JW2ライフル
マルイM4GBBにGISSELE
SAI870 風にアレンジ
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 HERA ARMS CQR 組み込みM4GBB (2021-07-07 09:50)
 東京マルイM45A1ブラックにVZグリップ (2020-10-23 13:12)
 マルイMWS HK416CAG 組込済 (2020-10-22 11:55)
 TR-1 JW2ライフル (2019-11-22 12:58)
 マルイM4GBBにGISSELE (2019-11-19 13:01)
 SAI870 風にアレンジ (2019-11-12 13:00)
Posted by GUNBLUE at 18:23│Comments(0)カスタム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。