2013年10月09日

RMRスライドキット組立方法

毎度ご利用ありがとうございます。

GUNBLUEです。

オーシャンカスタムタクティカルさんのRMRカスタムスライドを組み込んでみました。
RMRスライドキット組立方法

販売開始からすぐに売れたので慌てて組んでみました。

是非参考にしていただき慎重に作業してください。

とはいってもスライドだけの作業であれば1時間もかかりません。

コツをつかんでいればあっさり完了します。

自信の無い方は是非ご依頼ください。

当店で組みます!

工賃?RMRスライドさえ当店で買っていただければ
工賃なんかとりません。(往復送料はいただきます)

まずは東京マルイG18Cをご用意ください。

RMRスライドには小物パーツが入っています。
RMRスライドキット組立方法
バネが2個ありますが、1個は予備です。(親切ね~)

リアサイトを止めるネジがM3のネジが用意されています。
純正のブリーチの穴と小物パーツの穴が小さくて入りませんので
ドリルやストレートリーマー等で3mm穴をあけてください。
RMRスライドキット組立方法

これで下準備完了。

純正スライドからピストンユニットやらセレクターパーツ等をばらしてください。

RMRスライドキット組立方法

シリンダースプリングとガイドをRMRスライドに入れるのですが、バネが暴れると
変形してしまうので私は粘着力のなくなったテープを巻いて
挿入します。
挿入後、テープを引き抜きます。テープが内部に残ると壊れますのでご注意。
RMRスライドキット組立方法

PGCのスライドは挿入が固いので手こずりますが、RMRスライドはスッと入りますので
テープが無くても大丈夫かもしれません。
一応参考にしていただくと楽かな?

次にセレクターパーツとバネをもとに戻します。
RMRスライドキット組立方法

戻すとこうなりますね
RMRスライドキット組立方法

付属パーツをこのようにバネを挟んでください。
RMRスライドキット組立方法

裏から見るとこんな感じで、赤いパーツがスライドするようになります。
RMRスライドキット組立方法

それをはめ込むとこうなります。
RMRスライドキット組立方法

バネが飛んで行かないようにご注意ください。
予備が入っているには驚いた。さすがOCT製。

次にインナーバレルを交換します。
ネジ2個を外してばらします。
RMRスライドキット組立方法

バレル完成
RMRスライドキット組立方法

私はこの時にチャンバーカバーにグリスを塗ります。

もう一つ注意ですが、作業中にグリスやらオイルやらの付いた汚い指で
バレル触らない方がいいですよ。

汚れが落ちにくい。

後はスライドにバレルを戻して完成。のはずでしたが、

スライドのバレル穴が少々タイトでバレルが挿入できませんでした。
おそらく少し力を入れれば入ると思いますが、バレルに傷がつくのが嫌なので

バレルを挿入してからピストンユニットを組みました。

最後にドットサイトをつけて出来上がり。

RMRスライドキット組立方法

レプリカのRMRをつけました。
おそらく激しいブローバックに耐え切れずに壊れるでしょうな。

RMRスライドキット組立方法

RMRスライドキット組立方法


今回はスライドだけ手を加えてフレームは純正のままで行いました。

もちろんフレームSAIフレームに替えてください。
このままですと折角のRMRスライドが台無しの様に見えます。

SAIフレームも是非当店をご利用ください。

ありがとうございます。



GUNBLUEでのご注文はこちら
楽天トマトショップでの販売はこちら

RMRスライドキット組立方法 RMRスライドキット組立方法





















同じカテゴリー(SAI RMRスライド)の記事画像
SAI Tier2 RMR
RMRスライド販売
同じカテゴリー(SAI RMRスライド)の記事
 SAI Tier2 RMR (2013-10-10 19:51)
 RMRスライド販売 (2013-10-08 18:51)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。