スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月07日

TNバレル交換方法

こんにちは
GUNLBUEです。



さて、昨日の続きです。

東京マルイL96AWSのTNバレルの交換方法です。

ご理解いただいているとは思いますが、手順は一例であり、あくまで参考です。
分解、バレルの交換はあくまで自己責任で行ってください。


ハンドガンと違いライフルは大柄なので是非広い所で作業してください。

部品が無くなってしまうと後々面倒です。

さて、
まずは取説をよく見ましょう。

ストックからユニットを取り外すところまでは記載されています。
トリガーフィーリングの調整等のところまでは取説をみながら分解してください。

ストックを外し、BB弾ガイドも外します。(取説みてね)
これより先の分解は下記。

1.上側の20mmレイルをはずすと皿ビスが隠れています。
これを外す。
1.jpg

2.続いて写真の2つの鍋ビスを外す。
2.JPG

3.アウターバレルと本体を分離するにはバレルを回しながら外します。
 BB弾のガイドとともにぐるぐる回ります。
(多少引っかかるかもしれませんが丁寧に回してください)
3のコピー.jpg

4.めでたくアウターバレルが分離できたら下記の皿ビスを外す。
4.jpg

5.するとアウターバレルからチャンバーユニットを摺り抜くことができますが、ここで注意!
5.jpg

6.チャンバーを抜いていくとBB弾を保持する部品のバネが飛び出る可能性があります。
 それほど強いテンションではないので遠くに飛んでいくことは無いのですが、バネは一度無くすと探すのに苦労します。
6.jpg
↑の両側にバネがあるので注意しながらゆっくり抜いてください。

7.チャンバーの前方2つの六角ネジを外します。
7.JPG

8.ホップテンション用のバネが出てきますが、飛んでいかないように工夫がされています。
 荒く扱うとビョ~ンと飛んで行ってしますので注意しましょう。
8.jpg
9.jpg

9.ホップレバーのピンが簡単に外れます。
 (特にポンチ等は必要ありません)
10.JPG

10.バレルを固定しているC型のリングを外します。
11.jpg

11.バレルを一度後方(銃口と反対方向)へホップラバーと一緒に引き抜きます。
 バレルとホップラバーだけになったら丁寧にラバーを取り外します。
12.jpg

12.分解するとこんな構成になっていました。
展開.JPG

あとはインナーバレルをTNバレルに交換して逆手順にて組み立ててください。

分解するとわかるのですが、東京マルイ製はよくできています。
生産性とかも考えて作ってあるのでしょう。
よっ!MADE IN JAPAN !

交換後の効果は先日のブログを参照ください。

TNバレルのご注文はこちら
楽天トマトショップでの販売はこちら  

Posted by GUNBLUE at 12:07Comments(0)カスタム